自称グレイシア使いの掃き溜め

作品の考察 感想 おキモチなどを投げていきたい

氷狐の好きな食べ物を言語化しよう

こんばんは 三度の飯よりアローラサンドパン 氷狐です 今回は僕の好きな食べ物を知ってもらいたいけど、ただ好きな料理を描いても面白くないので色々言語化してみようという話です ちな姉とは好みが正反対だからこの辺大体姉が苦手なものという...

...それではどうぞ!

手羽先唐揚げ

言わずもがななくらいには個人的トップティアです

揚げてパリッとした衣と手羽先特有の皮目、あと文字通り骨の髄まで味わう感覚 宝探しみたいで童心と一緒に野生に帰ります

ちなみになんか口?歯?顎?が器用なのか食べづらいメイン部分の関節から骨が綺麗に外せます 小学生で手羽先という概念をテレビでしか知らなかった初見の頃からできたし母もできるからこれはそういうアレなのかな?

あと塩系のが好き イメージとしては居酒屋にあるタイプのやつ 姉に居酒屋系のお店に連れられたらほぼ食べてる 最高

・茶碗蒸し

同レベルで好きです 出汁、卵の濃厚な味、たくさんの具材と飽きさせない作りでありながら和食系のお店では大体ある安心感もいいよね

個人的には茶碗蒸しの銀杏は好きだけど銀杏焼きとかまで行くとあんまり好きじゃないんだよな なんでだろうね??

・しゃぶしゃぶ

上2つよりはギリ下だけどかなりの好物です

スーパーのしゃぶしゃぶ用安いギトギト豚バラを茹でて油落として食べるのがうまいんだこれが でも自分がポン酢が好きなだけな気もする そもそも夏は冷しゃぶ冬は普通にあったかいしゃぶしゃぶと季節感関係なく食べられるのがマジでいい 無敵か? ポン酢+ラー油で食べるとご飯一瞬で溶けておすすめ 一緒にもやしを添えてもいい

・いなり寿司 きつねうどん

いなりも好きだけど今回はきつねうどんの話します カップ麺の出汁吸い超出汁じゅわじゅわおあげもお店の甘く煮てうどんとよく合う作りのおあげも美味しい うどんに関しては変なうどんとか全部取っ払ってきつねうどんが至高だと思ってる なお姉は変なうどんも好きなのでここでもうーんです

ツナマヨ

おにぎりの具ティア1の良食材です ツナの油とマヨの油!デブ理論だと1×1=7那由多油なんだよな 我が家ではツナマヨに塩もみしたきゅうりでサラダとして良く出てました これがあったら姉がツナ缶そもそもあんま好きじゃないとかもあって独り占めして全部食べてます 油いっぱいの元のツナマヨも美味しいんだけどきゅうりが水分えぐすぎてちょっと緩和されるのも...それもいいね(カヲルくん)です

・魚の塩焼き

特に鮭、秋刀魚、鯖あたりの塩焼きが好きです ちなみにおにぎりの具で一番好きなのは最近コンビニに増えた焼き鮭がそのまま入ったやつ 鮭フレークも美味しいからどっちも食べる そもそも魚って海にいたんだからシンプルな塩のみが一番美味しいに決まってる ポン酢狂信者でなんでもポン酢かける自分も秋刀魚は塩のみ一択 争いを起こします

まあ魚、マジで骨取るの下手くそなんだけど...

・アジフライ

骨取るのが下手くそなんだったらほとんど骨抜きされてる商品を買えばいいじゃない定期なんですよ!!!

んで揚げ物バフ 魚はやっぱり塩味だねぇという僕の心情 ここ2つが最高のハーモニーですよこれ マジで美味しい 問題は家族があんま好きじゃないから自分用に買う以外だと食卓に全然並ばないこと

・ポップコーン

一番好きなお菓子です 狂ったように食うし狂ったように作ってた時期がある 映画館行って映画始まる前に完食しちゃうくらいには食べまくって自分に恐怖を覚えたことがあるくらい好きらしい こわ...
・氷砂糖 べっこう飴

ちな氷砂糖のが好き 夜食ってほどでもないけど口が寂しい時に放り込んで食べてます