自称グレイシア使いの掃き溜め

作品の考察 感想 おキモチなどを投げていきたい

ハンターハンター、おもしれ〜〜〜〜〜〜〜!!!

こんにちは ジャンプはワンピとハンタとDBとか以外ほぼ無知の氷狐です

みなさんはHUNTER×HUNTERをご存知でしょうか

f:id:Hyouko_Glaceon:20211025123444j:image

そうです 休載しかしない漫画って話題のアレです

そんなHUNTER×HUNTERですがこの度序盤の話を振り返る機会があったのでその面白さを共有していこうかなと思います

というわけでこの記事には1巻4話までのネタバレを含みます それでもよければ

f:id:Hyouko_Glaceon:20211025123652p:image

↑ちなみにきっかけになったやつ 

というわけでネタバレOKの初見の方でもわかる様にまずは登場人物から紹介していきましょう

f:id:Hyouko_Glaceon:20211025124442p:image

主人公一向であるゴン キルア クラピカです

ゴンは野生児 レオリオは人情に熱いタイプの常識人 クラピカは冷静沈着で頭がキレる少年(?)です

3人はハンター試験を受けるため試験会場へと向かいます

f:id:Hyouko_Glaceon:20211025145748j:image

そんな時、試験会場への道で謎のおばあさんに出会います

なんでもクイズを出題されるような

f:id:Hyouko_Glaceon:20211025145856j:image

3人は間違えるのを恐れてモタモタしてたら後から来た人に先にクイズに挑戦されることになりますが...

f:id:Hyouko_Glaceon:20211025145941j:image

クラピカも言う通りロクな答えなんてなさそうな問題...先に来た人は①を選び道を教えてもらいました

f:id:Hyouko_Glaceon:20211025150143j:image

レオリオも怒り心頭の様子

f:id:Hyouko_Glaceon:20211025150320j:image

ですがクラピカは何かに気づいたところでゴンたちのクイズがスタート

f:id:Hyouko_Glaceon:20211025150443j:image

今度はどちらも自分の子供 息子(娘)に思い入れがあるとかでこれも個人次第で正解なんて分からない問題だと思います

5秒の制限時間が終わりマジギレしたレオリオがおばあさんに殴りかかりますがこれをクラピカが阻止

f:id:Hyouko_Glaceon:20211025150619j:image

そうなのです こんなのは正解なんてないのでクイズとして成立してないので答えはありません 答えられないのが正解です

それに気がついたクラピカ

f:id:Hyouko_Glaceon:20211025151020j:image

そして時間切れになってもなお答えがわからなかったゴン

これはもしもの話であるクイズでしたが現実にこのようなことが起こったらと考えると...やっぱりわからないですよね

f:id:Hyouko_Glaceon:20211025151441p:image

真剣にクイズを考え、怒ったレオリオ

正解をしっかり見つけることができたクラピカ

真の意味に図らずとも辿り着いたゴン

3人は違う正解の見つけ方でしたがしっかりと合格しておばあさんから教えられた次の目的地、夫婦がナビゲーターをやっている家へと足を運びます(ここまで3話)

f:id:Hyouko_Glaceon:20211025151846j:image

4話で家にたどり着いたゴンたちですがその家は魔獣に襲われていました

f:id:Hyouko_Glaceon:20211025151940j:image

ナビゲーターである2人を助けるためゴンたちは森に逃げた魔獣を追いかけます

f:id:Hyouko_Glaceon:20211025152044j:image

f:id:Hyouko_Glaceon:20211025152052j:image

襲っていた魔獣はキリコ(この記事のきっかけですね)

人語も操る化けることもできるというかなりの強敵に思われます

f:id:Hyouko_Glaceon:20211025152139j:image

そんなキリコをゴンがぶん殴りクラピカにナビゲーター夫婦の奥さんを任せます

f:id:Hyouko_Glaceon:20211025152248j:image

助けた奥さんを見て何か気がついたクラピカ

そんな彼の近くに旦那さんの治療を終えたレオリオが現れます

f:id:Hyouko_Glaceon:20211025152405j:image

ですがクラピカはそのレオリオをぶん殴りました

f:id:Hyouko_Glaceon:20211025152624j:image

どうやら偽物だったそうですがそもそもこんな事件があった後のケガ人を任せたのにその人から離れてノコノコやってきたから殴ったとのこと

確かに周りに他に魔獣がいない可能性なんてないし怪我が悪化してしまう可能性等でつきっきりになるべきだし妥当です(ちょっとやりすぎじゃない?)

f:id:Hyouko_Glaceon:20211025153032j:image

そしてレオリオが来る前に聞こうとしたことである質問をナビゲーター奥さんじゃないの?って感じです ニヤリとしてますが何者なのでしょう

そんなこんなで場面チェンジ ゴンはキリコに仕返しされそうになっていますが...?

f:id:Hyouko_Glaceon:20211025153128j:image

読者も!?ですよ

f:id:Hyouko_Glaceon:20211025153203j:image

どうやら別人(獣?)だそうです

f:id:Hyouko_Glaceon:20211025153213j:image

というわけでキリコのテストは終了したそうな

f:id:Hyouko_Glaceon:20211025153220j:image

f:id:Hyouko_Glaceon:20211025153411j:image

知識を使い夫婦ではないことを見破ったクラピカ

応急処置や励ましの言葉などで心から心配してくれたレオリオ

そしてキリコ夫婦を見破ったゴン

3人は合格し試験会場へとの道へ向かって行きます...

ここからが個人的な感想なのですが昔読んでた時は何とも思わずHUNTER×HUNTERおもれ〜〜〜!!!とか考えてよんでたんですけど

しっかりと見返して3人は違う正解を見つけて同じ舞台であるハンター試験へと進んでいくという流れが面白いな〜と思いました

この後のバトルなどの展開ももちろん面白いのですがこの登場人物がどう正解に辿り着くかという過程とかをうまくできてるな〜と思い今回感想を書かせてもらいました

HUNTER×HUNTER、オススメです

旧アニメも新アニメも映画2本も面白かったです(映画が賛否あるっぽいので好きだけどオススメはできないんだよなあって感じです)

というわけで以上です!ありがとうございました