自称グレイシア使いの掃き溜め

作品の考察 感想 おキモチなどを投げていきたい

ミスティーナのライバルカードを見てみよう

前書いた記事

https://glaceon-ch.hateblo.jp/entry/2021/01/14/012032

で例に挙げたカンクロウブラスターやナメナメナメコー以外にももっと強くね?となるライバルカードがたくさん見つかったのでご紹介&差別点を書いていきます

f:id:Hyouko_Glaceon:20210325183513j:image

まずはマッドネスからこの一枚

アンチ・サイキックトーテム

反時空の化身です

相手が超次元とハンデスを使うなら刺さりそうですがやっぱ相手依存で...ってなるけど刺さったらとんでもないカードですね

f:id:Hyouko_Glaceon:20210325183733j:image

SA付与もついてしかもパワードブレイカーなので計算がめんどい以外優秀なダイナボルト・ブラスター

純粋に強そうだし殴るときに呪文ただ撃ちできるカメカメンあたりと使うとおしゃれにキメちゃえそう

f:id:Hyouko_Glaceon:20210325183950j:image

似たようなカードでファムファタァル

ビビッドロー、破壊時効果、自身も殴れる等でどっちも協力ですね

カンクロウブラスターみたいな呪文だと6コストで+4000と追加ブレイクのツインパク

いきなり!フルコースや

f:id:Hyouko_Glaceon:20210325195919j:image

4コスト盾墓地で発動できるwブレイカー付与

スネークアタックとか有象無象ありますが

f:id:Hyouko_Glaceon:20210325200007j:image

やっぱり最強格は8コスと重めですけど

天上天下輪廻独尊〜

バラギアラの下の呪文ですかね

f:id:Hyouko_Glaceon:20210325200056j:image

連ドラ系のドラゴン並ぶデッキなら

f:id:Hyouko_Glaceon:20210325200205j:image

リンクウッドの魂燃焼!なんかはタダだしブロッカー対策もされてて強いと思います

ですがこのカード等、クリーチャーが並んでないと無意味なんですよね

その点ミスティーナは並べてない状態でポン置きして並べても効果が使えます

これで相手の1枚目の盾がクロックでも安心!

次のターンもミスティーナの効果が使えます!

(だからなんだよってレベルなんよね)

f:id:Hyouko_Glaceon:20210325200319j:image

というわけでライバルカードでした!

みんなも並べて大行進、しよう!