自称グレイシア使いの掃き溜め

作品の考察 感想 おキモチなどを投げていきたい

虹ヶ咲スクールアイドル同好会について(4話時点で文字にしたいこと)

最近無限リピートで前回の曲を聞きながら毎週再放送を糧に生きてる氷狐です

よく推しが決められない!ってなるらしいし僕もわかる...ってなったので断定的な推し、最推しと僕がこれ書いてる時点で初見で再放送を見た4話時点のここすきを語っていきますね

とりあえず公式サイトにある

f:id:Hyouko_Glaceon:20210125014236j:image

この画像を左上から順番に推しの方が聞いても悪い気持ちにならない様に語っていきますね

推しって書いてなくてもまだ魅力に気づけてないだけだから!!!

最終回まで見たらたぶん意見変わるから!!!

f:id:Hyouko_Glaceon:20210125014241j:image

侑ちゃんです 推しです

えっ主人公みたいなポジションなのにアイドルしないのかってなりましたよ はい

でも1話の虹ヶ咲のお話の始まりである歩夢ちゃんとの会話(固有結界発動前)や3話でのせつ菜ちゃんとの会話などでキャラクターとして『良い』なってなりまして彼女の魅力に惚れました

とても良いしか言えないんですよね(語彙力赤ちゃん)

f:id:Hyouko_Glaceon:20210125014254j:image

歩夢ちゃんです

1話や2話でお話にがっつり絡んできましたが3話4話で影が薄い気がします...彼女の魅力を見つけるためにはもう少しストーリーを見ていかないとなーって感じです

とりあえずあゆぴょんって言われて恥ずかしそうにするの好き

f:id:Hyouko_Glaceon:20210125014309j:image

かすみんです 推しです

このアニメを見るきっかけみたいなもんです

TLのオタクがかすみんかわえええええって言いながら画像ツイートやイラストを飛ばしてきた時に

たしかにかわいいな...ってなってこのアニメに興味を持ったのが始まりなんで...

2話のお話のほぼ全部がかわいいムーブしてる女

Poppin’ Up!をアニメ視聴前からようつべのやつで見てかなり気に入ってて2話放送前に買っちゃいました次買うのはたぶんDIVE!だと思います(このままじゃ全部買っちゃいそう)

f:id:Hyouko_Glaceon:20210125014347j:image

しずくちゃんです 顔がいいです

メイン回にかなーーーーーり期待してる子です

いつかなあ(なるべくネタバレされなたくない)

f:id:Hyouko_Glaceon:20210125014405j:image

果林さんです

エマさんとか生徒会長の正体を明かしたとかいろいろ面白そうなキャラクターをしてます

メイン回、そして入部はいつになるんですかね

結構ワクワクしてます

f:id:Hyouko_Glaceon:20210125014625j:image

愛ちゃんです

4話メイン?みたいなポジションでしたね

f:id:Hyouko_Glaceon:20210125014707p:image

f:id:Hyouko_Glaceon:20210125014728p:imagef:id:Hyouko_Glaceon:20210125014724p:image

今週の固有結界、めっちゃいい笑顔ですっごい好きです

成績優秀スポーツ万能アニオタに優しいとか漫画の登場人物か?

f:id:Hyouko_Glaceon:20210125015205j:image

彼方ちゃんです 顔がとても良いですね

お姉さんキャラであらあら^〜とかいうのかと思ったんですけどめっちゃ違くてびびった

僕も高3で学校にいる時は眠いんで同じですね(失礼)

メイン回めっちゃ楽しみ(それしか言えんのか)

f:id:Hyouko_Glaceon:20210125015538j:image

せつ菜ちゃんです 断定的に最推しです

まず1話からライブシーンがかっこいいし3話のライブもえげつないし終わったら終わったで侑ちゃんと尊い方の百合展開発動するし4話見たらアニメ見るの!?ってなるしでどんどん沼に落ちていきました

メガネかわいいなあ(IQ5)

f:id:Hyouko_Glaceon:20210125020227j:image

エマさんです

まだ深掘りがみえなぐでよぐわがんね

はやぐメイン回になってくんろー

4話でちょっと触れた果林さんとの絡みも気になる気になる

f:id:Hyouko_Glaceon:20210125020445j:image

璃奈ちゃんです 小柄でかわいいですね

調べた時にいとこと誕生日一緒でびびった

最初僕はライブ中のボードついた璃奈ちゃんみて

「なんだよこのロボみたいなキャラwwwオタクくんこれで釣れるのかよwww」

みたいな気持ちだったんですけどいろいろ見た今はなるほどなあ...ってなってます

この子でオタクくん釣れますね(釣られた)

やっぱ何も知らないで判断するのはダメですね

ネット社会なんだし気になったらしっかりいろいろ調べていきましょう

でもアニメで実際にこういう理由でボードをつけてるよっていうのが分かってないから早く見たいです

とまあこんな感じで語りました

(正直初見の璃奈ちゃんへの感想は後悔してるマジで申し訳ない)

これからも1週間頑張って虹ヶ咲を見ていきたいですね!

Twitterでも感想とか言ってます

見てるFFの方とかからいいねもらえたりわかる...とか言ってもらえてすっごい楽しく見れてます

では!皆さんも良きスクールライフを!

ご意見感想誤字脱字その他もろもろDMにて受け付けますのでよろしければお伝えいただけると嬉しいです